2018年7月18日水曜日

ちょきちょき

最近の酷暑、小さなお子さんを連れて歩くのも怖いくらいですよね。みんな保冷剤を首に巻いたり、保冷剤内蔵クッション(!)を自転車につけてレッスンに来てくれました。

2才さんでは久しぶりにはさみでちょきちょき。花火の貼り絵をしました。

のりだって上手に塗れます。
こんな形のはさみを持っているお友達がいました。カスタネットみたいに可愛い音がするので「カスタ」って名前だそうです。

刃にカバーがついていて危なくないのだとか。カチカチ、ちょきちょき楽しそうでした。
小さいお子さんへのプレゼントとしても良さそうですね。

造形の様子を撮ってたらにょきっと(笑)。こどもの足の裏ってきれいですね。
大きな打ち上げ花火ができました。

この日は半年位前からレッスンをお休みしていたお友達もまた来てくれました。その頃なんだかレッスンに来るのがイヤで、ママと「様子を見ましょうね」という事にしていました。こういうケースはもう1度会える事はほとんど無いので、昨日は本当に嬉しかった。また、同じクラスのママ達が喜んで下さる様子もありがたかったです。

これから夏本番、学校や幼稚園もお休みに入りますね。
みんな、あさがおやひまわりのようにぐんぐん大きくなって、また会いましょう!