2018年7月7日土曜日

梅雨明け⁉

この季節、リトミックの先生方はみんな困っているはず。
ピカピカお天気なのにかえるネタを用意していたり、雨なのに「暑いから海へ行こう!」とか。まぁ、私もその1人ですが。

7月は色々なクラスで「魚がはねて」の手遊び歌を歌います。1才さんは合わせたおててをスイスイ~~、ピョン!とするのが楽しく、2才さんはそのおててがどこに行くのかが面白い。年少、年中さんはおてての行く先を自分で考えます。
同じ歌でも1才違えば受け取り方が全然違う。リトミックが楽しく、奥深いところです。
火曜日クラスでは歌からおさかな釣りへ。

自分もお池に入っちゃった!
カラフルなお花紙を選ぶことも楽しく、「ドリーにする!」と青だけ選んだお友達もいました。
お花紙は今日の週末クラスでも活躍。七夕の飾りを作るのに使いました。


週末クラスはこんなふうにお父さんの参加も多いですよ。お家とは違ったお子さんの姿をみるのも嬉しい時間。楽しい週末を過ごしに来て下さいね!