2018年11月3日土曜日

Happy Halloween‼︎

 クミです!
1才クラスもJack o' lanternやキャラクターの衣装のお友だちが増えましたね〜週末にご近所やお友だちと仮装をして楽しんだそう。 小さなお友だちは慣れない物事が苦手なもの。普段の服の色合わせ、ワンポイントを付けるなど、無理せず楽しんでみてくださいね。 Jack o' lanternの歌は2回目とあって、1才さんも2才さんもびっくりするほど手あそびが上手にできていました。


工作はhaunted house treat bag、週末クラスのように手に持って集合写真が撮れなかったのが残念。2才クラスはなぜか1列に並べて置いてくれました。 恒例のmagic potion gameはfrog, spider, wormを1つずつ親御さんからおたまに受け取り、cauldron大鍋に運んでまぜまぜ。abracadabra!と魔法のことばも言えたら最高です。1才さんの半数はおたまを片手に材料はもう一方の手に、またはおたまに乗せた材料を手で押さえて最後は手でぽいっと。2才クラスは最後まで手を使わないで材料を運びたいお友だちが多く、真剣に取り組んでいました。遊びの中にたくさんのねらいが隠れています。 今年もtreatは、みかんのJack。 そういえば、週末クラスで柿のJackを頂きました。来年はどんなJackが登場するか楽しみ。 Trick or Treat ⁈