2019年3月20日水曜日

Happy St.Patrick's Day!

クミです!
今日はアイルランドの祝日にちなんで、シャムロックのかばんを作って、小人のレプリカンに変身〜みんなで音楽に乗って、大きなお鍋に金貨を集めます。音楽が止まったら…1才さんはお母さんから金貨を受け取ってお鍋へ、2才さんはかばんに金貨を入れてお鍋へ。 レプリカンの金貨は虹のふもとに隠してあるんですって、見つけたら教えてね。



  今日は今年度最後の英語クラス。小さかった1才さんも今では、Music Sproutsで会うお友だちも分かって、お友だちの遊びに関心を示したり、声をかけると数人で一緒に片付けをできるようになってきました。 2才さんは、1月から始まった子どもたちだけの時間にずいぶん慣れ、活動ができるようになりました。まだ不安になる事もあるけれど、説明すれば分かります。お話しも少しずつ上手になってきています。 みんなみんな大きくなったね。クミもフレディもとっても誇らしいです。 1才さんは4月に、2才さんはどこかでまた会いましょう〜。