2019年11月8日金曜日

Little bears' expedition

クミです!
 秋もいよいよ深まって、朝晩は寒くなってきました。 今日はみんなでクマ狩探検へ⁇ binoculars、双眼鏡を作りました。 何が見えるかな?
作った双眼鏡を覗きながら、山を越え、川をばしゃばしゃ、どろ沼を抜けて、クマのほら穴へ。 踏み台、フープ、などで作った探検ルートですが、クマ狩の絵本と、クマの歌でみんなの気分もイメージもばっちり。 



川を渡る音、どろ沼を歩く音、草の音、森の中、吹雪、忍び足の音も絵本に出てきました。 動物の鳴き声と同様に、英語での音の表現も面白いですね。 さて、クマは何て鳴くのかな?