2020年12月31日木曜日

つながるつながる。たくさんの

 年の暮れ、リトミックの教具や文房具の整理をしました。

子供たちが手に取ってかぶったりするスカーフもきれいにお洗濯。またの出番を心待ちにしています。


なかなか対面でリトミックが出来ないダウン症母の会「ちゅうりっぷの会」のリトミックでは教材キットを送る試みをしました。月1回zoomで集まるみんなが何か共通のもので繋がったら、という狙いでしたが、とっても楽しそうでこちらも嬉しい気分に。
zoomで参加できなくても「クリスマスに遊びます!」というメッセージもいただきました。

「ちゅうりっぷの会」の役員の皆さん、ご協力ありがとうございました!

工夫をすれば、色々な繋がり方があるものだと痛感します。それを教えてくれたのはリトミックやレッスン、「音楽」を通じてかかわるたくさんの皆さんでした。
たくさんの繋がり方を来年も楽しく提供できるよう、皆さんと色々な事をしていきたいと思います。

今年もありがとうございました。良いお年を‼