2021年12月23日木曜日

兄弟で、家族で

 クリスマスの週になりました。

勤務している幼稚園も12月からライトアップしています。




コロナ禍で連弾をしない発表会が続きましたが、クリスマス会では家族、兄弟でやってみたら?と提案。何組かがチャレンジしてくださいました。



小2兄、年少弟チームは連弾定番のバイエルの曲を。お兄ちゃんは弟のちょっとしたつまづきを落ち着いてカバーする懐の深さ!


小4兄、小1弟チームは箸が転がっても楽しそうな練習ぶり。曲名は「こわそうなワニ」なんですが、あんまり怖くなさそうなワニです(笑)。


音楽的ではないから、二人で弾き始める時に「せーの」はダメ!というと「3,2,1!」とか新しい技をくりだしてきます。

でも「連弾楽しい~!」と言ってくれるから、ま、いいか(笑)。