2021年7月14日水曜日

初夏のコンサート

 この季節ですからお天気が難しいのは仕方ないのですが、何とか晴れたかなと思ったら凄い雷雨もあり、目まぐるしい空模様の1日、無事に発表会を終えることが出来ました。

大勢が長時間集まることを避けるため、2部制で開催。色々準備に手こずっていたら、当日はお稽古卒業生の、まりちゃん、みなみちゃんが各部手伝いに来てくれました!

初めての出演者が多かった1部。みんな緊張の本番が終わって晴れ晴れとした笑顔です。まりちゃんも一緒にパチリ。


皆さんを送り出し、消毒などをしているうちに雲行きが怪しくなり、2部の途中では地響きのような雷が・・明日館講堂はこれまた外の音がよく聴こえます。雨音くらいなら良いBGMですが、雷は弾く方もビクッとしないかと心配でした。終わってから生徒さん達に「大丈夫だった⁉」と聞いたら「ん?何が?」という返事。聴こえない位緊張して、集中してたんですね。

ラストはさっちゃん、みなみちゃんの連弾。舞台で見ているとわからなかったかもしれませんが途中こんな事もしています。


発表会をいつも助けて下さるお花屋さんのネコカヴリーノさん
お店のインスタグラムにアップされていた、個別にラッピングする前の素敵な写真をお借り
しました。


そして卒業生まりちゃんのお菓子。5線が可愛いなぁ、と言ったら全員分書いてくれました!


今年も伴奏の木曽田先生を始めたくさんの方々に支えられ、会を終えられて感謝です。
去年のブログを見ると「みんなで写真を撮ってゆっくりおしゃべりしたい」と書いてありました。写真は撮れたけれど2部が退出時間ギリギリになってしまい、ご迷惑をおかけしました。
来年も楽しく集まれますように。

ありがとうございました。