2015年7月27日月曜日

夏本番!

7月最後のリトミックはちゅうりっぷの会「リズムアンダンテ」。
見学や入会希望の方が多くいらして、子供たちだけでも18人、親御さんを合わせると30人超える人数。嬉しい〜〜o(^▽^)o

初めてのお子さんにもリラックスして参加してもらえるように、準備していた内容をちょっと変えてのレッスン。

今月いっぱいお世話になった「きんぎょがにげた」の工作もいくつか工程をシンプルにしてうちわを製作しました。

はじめて参加のYくん


妹をあおいであげるSちゃん。

自分が手を動かす事によって何かが動いたり、変化したりするのを知ることは小さな人達にとても大事です。
夏はそんな経験がいっぱい出来るチャンス。
皆さん、楽しい夏休みを送って下さいね(^o^)/