2016年6月30日木曜日

かたつむりさんと。

雨の火曜日。
造形はカタツムリを作りました。
カラフルに色をつけて、みんな可愛いカタツムリ。

ボケてますね…
葉っぱの上に乗せて歩いています。画用紙の葉っぱは折り目が付いてちょっとボコボコしているので、1才さんは落とす落とす(笑)。でも2才さん達は↑こんな感じに上手に運びます。
さらにちゃんと指で押さえてますからね。1年の成長は大きいです。

1才さんでは水たまりをぴょんぴょん。途中にトンネルも作りました。
みんな上手に通っています。トンネル自体に興味のあるKくんも。

1才のお友達は随分レッスンに慣れて来ましたが、お天気だったり、朝起きてからの気分だったりで調子は色々です。でも、4月当初の事を思うとすごく進歩。少し「引き」で見ると良いかと思います。

「よーし、いい感じ!」と張り切ってましたが、参院選、都知事選と続く選挙の期日前投票所設営のため、レッスン日時が大幅に変更、不規則になってます。光が丘でリトミック指導を始めて15年、こんな事は始めて。
「忘れそう!」という方はメールでもお知らせしますから、ご連絡くださいね。
ご不便をおかけしますが7月も元気なお顔をお待ちしています。