2016年11月9日水曜日

秋の成長

先週末のクラス。ママとお話をしていたら、えれなちゃんがこんな素敵なモノを作っていました。

陽の光に映えてとっても綺麗!
秋になって「いつの間に⁉︎」と思う子ども達の成長に多く出会います。

1才さん達。フープは同じ方向にぴょんぴょんすればお友達とぶつからないよね、と声をかけるとちゃんとこうなります。

レッスンのルールが解り、皆が自信を持って動けるようになりました。最近来たお友達も最初は戸惑いがあるけれど、お友達に引っ張られてすぐに慣れることでしょう。
ママ達も私のやり方をよく見て下さり、工作の時間も一緒に数を数えたり


お子さんの感性を大切に、可愛いどんぐりさんが出来ました。

先生、出来たよ〜!と見せてくれたり
(^o^)

2才さんは今週初めて子どもだけで汽車ぽっぽが出来ました!


私的には「子どもだけで汽車ぽっぽ」は成長の1つの目安です。
これからはどんどん汽車が長くなって行くのが楽しみですp(^_^)q