2017年11月9日木曜日

変わってきました。

ハロウィンが終わって久しぶりの音楽プログラム。大人も子供もちょっと落ち着いた気分です。
2才さんたちは幼稚園面接を終えたばかり。ひとつの山を越えたのか、この日はみんなの様子が違いました。男の子の多い元気なクラスですがアクティブ過ぎてばらけ易かったのが、ボールをまわしたり「みんなで1つの事をする」事ができるように!
レッスン後にみんなで楽しそうに遊んでいると思ったらこんな可愛い姿になってました。


造形もはさみを上手に作って「どんぐりころころ」
みんな「どじょうは?どじょうもつける!」と木の上にのぼってしまったどじょうです。


1才さんも負けずに成長しています。今までは自分の好きなことだけしていたい、という感じでしたが今週は新しいことをやってみよう、という気持ちが感じられました。



収穫の秋、みんなの成長をいっぱい収穫してホクホク嬉しい私です。