2017年11月23日木曜日

Happy Thanksgiving Day!

クミです!
感謝祭、収穫祭、勤労感謝、みんなにありがとうの気持ちを伝えましょう〜。 と言うわけで、gobble gobbleと鳴く変わった鳥、turkey=七面鳥のポップアップ カードを作りました。 カードに収まりきらない元気な七面鳥や、実は見えないところに羽根が貼ってあるおしゃれな七面鳥、表情もみんなそれぞれ楽しい仕上がり。 日本では馴染みの薄い七面鳥、会いたい人は上野動物園へ、食べたい人は…コストコへ⁇手軽なのは某サンドウィッチ屋でしょうか。 パラバルーンは不思議な体験、2才さんはテントのようなパラバルーンの中でぐうぐう💤、また遊びましょうね。 1才さんも2才さんもパズルや絵合わせが上手になってきました。 2才さんはみんなで一緒にお片づけ、電車ごっこも続けています。クラスの終わりに集まって、何のお話しかな?