2018年9月27日木曜日

お月見

今週24日は十五夜でしたね。お天気も良かったので、きれいなお月さまが見えました。
2日前の週末クラスではお月見だんごの貼り絵。
これもまた、私が楽しみにしていることの1つで、お家の方々には必ず「お子さんの好きなように貼らせてあげて下さいね。」とお願いします。


最初に貼った三方をめくるようにして挟んでいます。このパターンは初めて!



おだんごを貼ったらお月さまも貼って。お月さまには何がいるのかな?


これは去年のお友達の作品。三方持ってころんじゃった!?

何故だか丸いモノの貼り方、というのは個性が出るようです。シールも積み上げるように重ねて貼るお友達は結構います。幼稚園に行く年頃になればそれなりにスタンダードな形を覚えるもの。今だけの個性あふれる作品です。