2019年2月26日火曜日

もう春ですね

レッスンに来た年中さんが懐かしい歌を歌ってくれました。「春」という歌ですがあまり知られておらず、幼稚園などで歌い継がれているちょっとレトロな感じの曲です。
「もう春ですね、春ですよ」という歌詞に今日の1才さんの様子が重なりました。

「赤ちゃん」からちょっと抜け出した?くらいの感じでよちよち歩きだったお友達も今はこんなに躍動感あふれる動き!


ピアノに合わせてぴょんぴょん元気いっぱいです。工作も自分から手が動くようになりました。小さな丸を描くのが得意なお友達はお雛様の着物を飾ります。
2才さんのお雛様も負けていませんよ。
↑何見てるのかな?
↑妻が先に歩く
見て下さい!シールをはがしたあとのゴミがまとめてあります。
小さい事ですがこんな風な経験がこれからの幼稚園生活をきっと助けてくれるはず。

もう春ですね。