2019年4月24日水曜日

屋根より高い

レッスンのお部屋から見える八重桜も終わり、ハナミズキの季節になった光が丘です。
体験のお友達も顔見知りが出来てちょっと安心、初めてのお友達も上手に輪の中に入ってくれています。MusicSproutsでは音楽の日、英語の日どちらも体験していただくようにお願いしています。少し期間を置いて、「もう1度できますか?」というお問い合わせも。お子さんの時期を考慮してのお考えでしょうから、もちろん歓迎しています。

春の活動といえばスカーフ。色とりどりの柔らかな触感は大人も気分が華やかになりますね。お顔にかぶっていないいないばあっ!


ママに投げてもらってキャッチ。ゆっくり落ちてくるので大丈夫。普段の生活にはないスローなテンポを味わいながら「行動の予測」を体験します。

風に乗ってスカーフと走ります。自分が動くとスカーフも動く。

こいのぼりも作りました。はさみでチョキチョキした紙できらきらこいのぼり

みんなで「屋根よりた~か~い♬」とこいのぼりの歌を歌いました。
もうすぐ5月。楽しいGWを過ごしてね。