2019年4月27日土曜日

平成最後の!

昨日の夕ごはん時。
「何でも“平成最後”って付けりゃ盛り上がるってもんじゃないよね!」と話していて気がついたのは…
昨日が平成最後のレッスンでした!
最後の日、最後に来た生徒さんとは4ポジションの練習をしました。といっても弦楽器の練習をしないと出会わない言葉ですが、私はこれを教える時、特に子ども用の小さい楽器で教える時は「あぁ、この人はここまで頑張れた」と思います。ひと山登った感じでしょうか。新しい言葉を共有した気もします。

この楽譜は私の。今やっている小3男子のものと全く一緒です。これからいっぱい言葉を共有して沢山おしゃべりが出来る様になるのが楽しみです。