2020年2月15日土曜日

Happy Valentine's Day

クミです!
火曜クラスと週末クラス一緒に、家族でヴァレンタインデイを祝いました。 家族や大切な人に、大好き!と伝える日、 歌に合わせて投げキスやハグもしてみました。 ちょっと恥ずかしかったかしら? 

工作もせっかくなので家族で1つ。 人数に合わせてハートの数を増やします。 あちこちで「こうしてみよう」「この方がいい」など、活発が議論(笑)が聞こえ、 頭を寄せ合い家族で取り組む姿がなんとも微笑ましかったです。 そして、個性豊かで楽しい作品のできあがり! 





幼稚園などでは「見本と同じに作る」よう求められる事も多いので、Music Sprouts ♪の様に自由に作る場面は少なくなりそうです。これからもチャンスを見つけて、のびのび何かを作ってみてくださいね。 さて「逃げている⁇」写真はハンカチ落とし。 英語版では手紙落とし、歌もあります。 "…a little doggy picked it up and put it in his pocket…"アルプス一万尺の節で歌います。



 次回の英語は3/17火曜、St.Patrick's Day=アイルランドの祝日です。 何か緑色の物を身につけて来てくださいね。 Freddieも今から考えていますみたいです。 お楽しみに。 免疫力アップに、毎朝のお味噌汁とハグ&キス、 どうでしょう?