2020年3月3日火曜日

元気をありがとう

3月最初の火曜日。いつものリトミックではなく「オープンルーム」と称し親子で遊ぶ日にしました。急に子ども達の生活が変わってしまったここ1週間、私も子どもはもちろん、ママ達の様子も気になりました。
変わらなく元気な子供たちと遊びながらみんなでおしゃべり。
「コロナウィルスも心配だけど、花粉症がひどくて・・・」というママ多数。
子ども長~い春休み、パパ在宅勤務、外出ままならず、出たら花粉攻撃と、主婦の肩には何重にも乗っかる重し。でも明るい様子に私も励まされました。
いつもの教具ですがじっくり遊びます。

描いた絵をテーブルに貼って的当てをしたり、


おもちゃを出したら自分が入ります。

今日はひなまつり、男の子のお家にも飾ってね。

最後にはかけっこしておしまい。「もうお昼になっちゃった」と解散しました。
みんな元気でよかった。私の方がたくさん元気をもらいました。