2020年3月24日火曜日

桜の季節です。

光が丘は桜の季節になりました。
今年度週末クラスの最終日、いつもは4月に歌う「小さな庭」や「はなのさくえほん」を読みました。みんなどんな花を知ってる?と聞くとチューリップ、桜、梅!と色々な花の名前が出てきました。絵本に描いてある可愛い虫もしっかり発見。花と虫はお友達なんですね。

そして春と言えばこの絵本。工作はみんなの大好きなあおむしです。
お兄さんたちも一緒に作ります。
君たちはもう立派なちょうちょだね。


後半はたまご探し。私がたまごを隠すを間、「しっかり眼をつむって待ってて!」というと、ぎゅ~~っと眼をつむって待つ様子が可愛くて、写真を撮れないのが残念でした。

レッスンが終わってからももっと動きたいのでしょう、まるでマグロの回遊みたいに走っちゃうみんな(笑)。また、そんな様子をにこにこ見守るパパ、ママの表情もまた、素敵でした。