2020年4月10日金曜日

つながるつながる

ここ1か月で世の中の様子が変わりました。

毎週会ってレッスンしていた生徒さんにも、会う事がままならなくなった日々、それでも
出来る事はいっぱいありました。

オンラインレッスン、テスト中。楽器をかまえたら、どの位の距離で映るかあらかじめやってみました。



次回からオンラインね、という人には「こんな風に映ればOK」と確認したり。

お恥ずかしい話ですが、今回自分の仕事に大きく関わるようになって「スマホがあって良かった、でっかいiPad買って無駄じゃなかった。」と、しみじみ思った私。

みんなとつながれて良かった。まだまだ使う方法はあります。毎日新しい勉強です。