2020年4月8日水曜日

入学おめでとう

4月になりました。
世界中がウイルスに席巻されても季節は移り変わり、こどもは成長します。

今年も生徒さんから嬉しい様子が届きました。

入学式の前にパパと近くの神社にお参りしたそうです。大きなランドセルが1年生らしい。


こちらは入園、入学姉妹。桜のきれいな時期に写真を撮影しに行かれたそうです。同じ園服をちょうど3年前お姉ちゃんが着ていたと思うと感慨深い後ろ姿ですね。

お引越しした生徒さんからも! 桜に負けない笑顔です。

無意識に過ごしていた日常生活の有難みを改めて感じながら、みなさんの可愛い写真に癒されています。荒海に漕ぎ出すような子供たちの様子を思うと切ない気分になりますが、
いつもの元気で乗り切ってくれることでしょう。

みんな、おめでとう!離れていても、応援しています。