2015年10月19日月曜日

Happy Halloween!

 Halloween間近なので、週末クラスにクミ&クマのFreddyが遊びにいきました。

初対面のクミにびっくりしたお友だちも、クラスが始まればすぐににこにこに。初めての英語の歌も、リズムに乗って上手にダンスできました。

おなじみA.B.C.、パネルシアターを使って、ハロウィンのかぼちゃJack o'Lantern の顔をみんなで順番に作りながら歌ったところで、いよいよ工作。紙皿2枚でJack o' Lanterntreat bagを作ります。

オレンジの折紙をびりびりペタペタ。破くのが楽しい、貼るのが楽しい、糊を塗るのが楽しい、あ!剥がすのも楽しくなっちゃった!

キラキラの目鼻、ニカッと笑った大きな口と、くりくりの髪の毛?もつけて出来上がり。今日は卒業生の工作が大好きなお姉さんも妹と一緒に参加して、さすが5才さんは工夫して一味違う作品が完成。

 

Pumpkin Pumpkinの歌を歌って転げて、"Trick or Treat!"も言えました。

次は、みんなで魔法の薬を混ぜ混ぜ~アブラカダブラ~!かえるにクモにみみずもcauldron(魔女の大鍋)に入れて、どんな薬ができるかな?

絵本を読んだら、あっと言う間にHome Time。今日はJack o'Lanternの顔付きみかんがおみやげです。剥いたらコワイ顔はいなくなるからね!

Freddyとも仲良くなった週末クラスのお友だち、クリスマス会でまたお会いしましょうね!