2015年10月31日土曜日

Happy Halloween!4

週末クラスからスタートしたくみ先生のハロウィンレッスン、当日の今日はいよいよ(笑)⁈私の登場です!
「おはよう!」と入ってくるみんなの可愛いこと!

お部屋には色々な大きさのドアが貼ってあり、お散歩しながら扉をノック。カボチャになったり、オバケになったりピアノを聴きながら歩く速さをどんどん変えて変身します。
そして戸棚を開けると大きなかぼちゃが!

中から出てきた風船でかぼちゃバルーンを制作、これがどうやって投げてもシャキッと立つのです。

前回くみ先生と歌った「Did You Ever see a Pumpkin 」は「頭かたひざポン」のメロディに変えてみんなでパネルシアターで遊んだり、歌とリトミックで楽しいハロウィンパーティーになりました。