2015年12月14日月曜日

みんなで一緒にコンサート

週末は恒例のクリスマス会。全クラスが合同で行いました。

お部屋のデコレーションはみんなの作品。

前半はゲーム。
ピアノに合わせて「はい、どうぞ!」と飾りをまわし、ピアノが止まったらケーキやツリーに貼りに行きます。

ケーキやツリーのデコレーションが出来たら、こんどはトナカイゲーム。
ピアノに合わせて歩きながら、これもピアノが止まったらトナカイの顔にパーツを貼ります。
両方とも、「即時反応」というリトミックの練習を楽しくゲームにしてみました!

オトナのトナカイ

子どものトナカイ

そして後半はヴァイオリニストの京子先生と一緒にミニコンサート。色々な曲を聴いていただきました。

最後はみんなが作った飾りにお菓子を入れてプレゼント。

パパやママ、兄妹やおばあちゃままで、たくさんの方と楽しい時間が過ごせる事は幸せだなぁ、と毎年思います。
火曜日クラスのレッスンはこれで年内終了。
みんな、楽しいクリスマスを過ごしましょうね(^o^)/