2015年12月24日木曜日

Merry Christmas!

今年最後のリトミックは週末クラス。火曜日振替のお友達や、お姉ちゃん達も一緒です。

レッスンの最初にみんなでツリーのデコレーション。

お姉ちゃん達がリードして、小さな子達もうまく飾れました。

造形タイムでは初挑戦のステンドグラス風ツリー


いつも思いますが「何かを貼る」って性格出ますね〜。
重ねて貼りたい、全部埋めたい、などなど他のお友達のも見ながら性格談義。

そして午後はホームレッスンの生徒さんとクリスマスイベントとしてアイシングクッキー作り&コンサートを催しました。

講師は鶴岡まりちゃん。小学生までお稽古に来ていました。
真剣に作り方を聞きます。

パパと一緒に

小6ひよりちゃんの作品。上手!
まりちゃんに「ウチ来ない?」とスカウトされてました。
写真は撮れませんでしたがこの後はみんなの演奏、私との連弾でピアノコンサート。参加したリトミックの生徒さんご家族も熱心に聴いて下さいました。
まりちゃんの娘ちゃん、さっちゃんもいつの間にかお友達が出来て一緒に沢山遊び、帰りはみんなの盛大なお見送りで嬉しそうでした。
みんなのクッキーはクリスマスイブの食卓を飾ることでしょうね。

こんな忙しい時期に先生の思いつきで呼んじゃったのに、快く引き受けてくれたまりちゃん、ありがとう。
「先生の作ってくれたティラミスが忘れられない。」と言ってくれて嬉しかった!
生徒さんの親御さん同士もお話が弾み、良かったな〜思います。
また企画したいな。