2019年5月8日水曜日

Love fresh juicy green peas?

クミです!
10連休からお帰りなさい〜 そして、令和おめでとうございます。

 歌と工作は、グリーンピース… さやから飛び出すお豆には、いろんな顔が元気いっぱい、食べるのがもったいない〜⁇



長いお休みから生活のリズムを立て直すのは、なかなか大変なもの。 子どもたちの調子もそれぞれ…家ではお兄さんやお姉さんと活動的なのに、泣いたり、グループに参加したがらなかったりと、オトナの思い通りにいかない事も多いですよね。 そんな時はあせらず、まずは深呼。そして、にっこりできたら最高です。

 親御さんがリラックスできたら、お子さんにも伝わります。私たち大人だって慣れない場所や新しい人と会うのは、少し緊張するものですよね。 ママやパパが先生たちや他の親御さんと話しをする様子は、子どもたちの安心につながることも。 まだまだほやほや新芽の子どもたち、私たちは大きな木のようにどっしり見守りたいですね。 三輪車の帰り道、気をつけてね〜〜